久しぶりのプレスクール。駄々をこねまくる娘に疲れる

久しぶりのプレスクール。駄々をこねまくる娘に疲れる

幼稚園
今日は娘が幼稚園のプレスクールに行く日です。風邪をひいてしまったために2週間ぶりくらいの幼稚園です。かなり久しぶりだったけれど覚えているようでした。出発前のお家からなんだか娘の様子が変わりました。幼稚園バックでわかったかな?幼稚園到着後も中に入ろうとせずに、手前にある公園へ行こうと私を引っ張る娘。生まれてからずーっと一緒だったから離れるのがみんなよりつらいみたいです。

 

それでも私は負けずに抱っこして連れていきました。久しぶりに会った担任の先生、満面の笑みで迎えてくれました。「イヤー!帰るー!」叫びながら先生から逃げまくる娘。あぁ、ママはべったりで疲れました。幼稚園の先生はプロですから、お任せして「いってらっしゃーい」てしきました。他の子供達はみんな慣れていて泣く子は1人もおらず…娘の泣き声にびっくりして、みんな教室から出てきましたよ。

 

私は幼稚園のころ楽しかった思い出が一つもないんです。人一倍人見知りで、しょっちゅう遅刻して通いましたから。だから娘の気持ちはよく分かる反面、私のようになってほしくないと思っています。楽しい場所だと感じて欲しいです。今頃なにしてるかなぁ。1人の時間はかなり久しぶりでのんびりできるけれど、頭の中は子供のことばかり考えてしまいます。

 

あとは晩御飯何にしようってことかな!これから仕事をしたいと考えているけど、この調子じゃすぐにってことは無理そうです。焦らずに効率よく稼げる方法を探してみたいです。