簡単にお洋服を作ることができそうなサイトを見つけました

簡単にお洋服を作ることができそうなサイトを見つけました

ミシン

不器用ながらも、自分で自分のサイズに合ったお洋服やバッグを作ろうとしている日々です。そんな中、初心者でもお洋服やバッグをはじめとした小物などが作れます!というサイトを見つけました。どうも九州の方が作っていらっしゃるサイトのようです。このサイトの素晴らしいところは、お洋服や小物の作り方について、詳しく載っているだけでないのです。

 

それだけでも十分なのに、漫画あり、動画あり、一部には無料の型紙コーナーありで、盛りだくさんの内容です。ネット環境がある方には、十分楽しめる内容です。もし、ご興味がある方は、サイトを見てください。見ているだけで、結構楽しいです。そのサイトの中で、「型紙をとらなくても、生地に直に線を引いて、縫ったらお洋服ができる」というコーナーがありました。これはいい!と早速試してみています。

 

そこで私はとんでもない勘違いをしてしまいました。このサイトは、「ミシンで洋裁」を基本に作られているのです。ですので、ミシンを使わない私には、端の処理を手で縫うことになりますので、結構時間をかかってしまうのです。もし、ミシンが使えたら、今頃、この拙文にて感想を書けていました。手縫いでもできないものではありませんが、自分の勘違いにちょっとがっかりしています。

 

ハンドメイドバッグ

 

そう言いつつも、私は仕事が終わった、夜に縫っています。もし出来上がったら、お洋服作りについて、書いてみようと思います。ミシンを使わない(使えない)私ですが、素敵なお洋服や小物を作れるようになりたいと思います。