アタシの漢方活用習慣

体質改善の為に漢方薬局へ行きました。女子力を高める効果もあり

medicine

先日から体調があまりよくありません。きっとストレスからくるのだと思います。大人になるにつれて分かったことは、ストレスの怖さです。ストレスを甘く見ていると痛い目に合います。私の友人は仕事のストレスで体調を崩し緊急入院しました。そしてその時に、大病が見つかり治療をすることになりました。

 

あんなに健康だった彼女がストレスのせいで身体を蝕ばまれていたことに、とてもショックを受けました。それ以来、悩むだけ人生の損だと思い、クヨクヨしないように心がけているのですが超ネガティブな私には難しかったです。

 

そんな時に出合ったのが漢方薬局店です。以前から看板が気になり、ずっと行って見たかったのです。ストレスを感じるのはメンタルの問題だけではなく、身体の不調が原因で強くなることもあるそうです。脈や舌を見てもらい、私の体質を診察してもらいました。私の体質は血流が悪いそうです。

 

気の力も弱いので気持ちが落ち込みやすいのだそうです。水分も身体に溜め込みやすく、排出力も弱めだそうでした。なんだかよく分からないけれど、身体の中が綺麗になって、心身ともに元気になるのならそれが一番です。早速、自分の体質に合った漢方を処方してもらいました。

 

自分の体質に合った漢方は特別な感じがします。絶対に効くだろうという安心感があるからです。あえて錠剤ではなく粉末にしてもらいました。苦くて飲みにくいけれど、なかなか良い感じです。このまましばらく飲み続けて体質改善をして、ストレス無く、元気に毎日を過ごそうと思いました。

 

ストレス改善で女子力アップ

毎日ストレスを感じていると、表情が暗くなったり、髪や肌に艶がなくなります。私は漢方を摂取したことでストレスが軽減され女子力がちょっぴりアップしました。おそらくホルモンバランスの乱れからだと思いますが、体毛が以前よりも濃くなってたんですよね。特に気になっていたのが髭です。もちろん女性なのであごひげはありません。

 

しかし、鼻の下の口ひげはストレスを感じ始めてからずっと気になっていました。女性あるあるだと思いますが、誰にでも少なからず髭って生えるんですよね。剃ってしまえばいいんですが、やっぱり女性としてあるまじき姿です。髭が濃くなっている方は漢方摂取がおすすめですが、髭の生えるスピードを遅くしてくれる抑毛ローションもおすすめです。女性だと、脱毛クリームや除毛クリームをもっているかと思いますがそれらはすべて顔には使えません。顔に使えるのは抑毛ローションだけです。

 

https://濃い髭を薄くする方法.net

 

何が言いたいかというと濃いヒゲに悩んでいる方は抑毛ローションを使えということです!漢方薬も忘れずに!